読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白湯でデトックス

ベッキー江角マキコさん、北川景子さんも実践している「白湯」健康法なるものを試してみました。

 

なんでも・・・

普段飲んでいるコーヒーやお茶を白湯に置き換えるだけで体に嬉しい効果があるとか。

まずは冷え症

白湯を流し込むので胃腸が温まり冷え症に効果的なのだそうです。特にカフェイン飲料を普段から愛飲している人には効果を実感しやすいのだそうです。カフェインは、体を冷やしますものね。

 

二つ目にダイエット効果

胃腸がぽかぽかと温まり働きが活発になるので消化活動がスムーズに行われます。

また血液の循環もよくなるため体の代謝がアップします。そうなると体内に溜まっている余分な水分を出してくれるのだとか。そのおかげで便秘やむくみに効果があるそうです。

40の半ばを過ぎると、代謝が悪くなったことを実感しますよね。代謝が上がってくれるだけでうれしいですね。

 

三つ目は美肌効果

代謝アップにより肌に栄養や水分がしっかり運ばれてくるため肌を内側から潤すことができるそう。冷えている水と比べ、白湯のほうが胃腸も水分を吸収しやすいのだそうです。ということは、「保湿」にはよさそうですね。

また体の老廃物も出してくれるため朝イチに飲むと夜のうちに溜まった毒素を排出してくれるため肌トラブルを防いでくれます。

Facebookのお友だちでもこちらを実践している女性がいて、フランス料理やスペイン料理を食べているのにナイススタイルなんです。

私も、しばらく試してみます。

結果はまたご報告しますね。