自分がしてほしくないことは人にもしてはいけない

いじめをなくす魔法の言葉
「自分がしてほしくないことは人にしてもいけない」
ということを子供たちに伝えています。

「自分がしてほしくないことは、人にしてもいけない」といことは、黄金律(ゴールデンルール)と言われているものです。

あなたは、いじめられたいですか?

あなたは悪口を毎日言われたいですか?

あなたは、暴力を振るわれたいですか?

人には、それぞれ生まれてくる前に「人生計画」を書いてきます。

この問題を自分で解きます!

と手を挙げて生まれてくるのです。

あなたには夢がありますか?

あなたに夢があるように、他の人にも夢があります。

人の夢を奪う権利は誰にもないんです。

あなたが、幸せになりたいように、人も幸せを願って生きています。
他の人も幸せになる権利があるのです。


いじめ反対ピンクシャツイベントは2月21日です。
2月はカナダでピンクシャツ運動が始まった月、全国各地でイベントが開催されていると思います。是非、お近くのイベントに足を運んでみてくださいね。

f:id:onodamariko:20160118100127j:plain