吉田羊さんブレイクの秘密「感謝ノート」

苦しみや、悩みはたいてい、自分自身がつくっている
 
と言ったらどう思われますか?
 
周りが変わる不思議なきっかけとして
「感謝の心」
があります。
 
相手は、1パーセント、または10パーセント足りないところがあるかもしれない
でも、その足りないところを一生懸命責めるより、90パーセントのできているところに焦点をあててみてはどうでしょう?
 
不思議なことに世の中が変わってきます。
 
「これだけは嫌だ!」
というものを考えている人は、
実は不幸になりたい人なのです。
 
不幸の種を、探しているのです。
 
そうではなく、やはり他の人の良いところを認めて、自分が与えられている点について感謝できる人は、幸福の種を見つけることができる人です。
 
 
考え方、自分の心は自分で100パーセント変えられます。
 
人から取ることはもうやめる!
と決めて、
人から与えられていることをよく見て、
少しでも自分も人にあげるほうになってみるようにしてみてください。
 
必ず、周りの世界が変わってきます。
 
ちなみに、私が大好きな女優の吉田羊さんは感謝帳をつけているそうですね。こちらに書かれています。
 
感謝すると、自己肯定感も強くなるので、自分自身も夢を、描きやすくなるそうです。夢もノートに書いて、何度も潜在意識に落とし込むと実現しやすいですよね♪
 
私は、感謝ノートをつけています^ ^
 
※個人の幸福のお話です。
経営者や社会問題を考えるには、公平に
プラス、マイナスを見ることが必要だと思います^ ^