LINE依存症急増中

LINEは、相手がメッセージを読むと、既読と表示が出ます。

メールとは違い、相手が読んだことがわかってしまいます。

読んだのに、返信を送らないとトラブルになるため、ついLINEに依存してしまいます。

中野よい友達とグループを作ってやり取りをするグループトークに参加しなければ、仲間から疎外されているような感覚に陥ってしまうので常にLINEをやり続けてしまうのです。

 

スタンプの充実していて面白く、メールよりも手軽で時差がないので、いつまでも続けてしまい、終わりが見えないLINE依存症が大人も子供も含めて増えています。

大人はLINEの特性をよく理解して、ルールなどを話し合うことが大事です(^.^)