スマフォ依存集中力への影響は?

 Pew Internet Project が College Board the National Writing Project と共同で行った調査委寄れば教師2462人のうち、およそ90%が、デジタルテクノロジーは「集中力」の持続時間が短く、注意散漫になりやすい世代」を創り出していると回答しています。

 

 また、Common Sense Mediaが、教師695人を対象にお庫合って調査では、うち71%が、テクノロジーが生徒たちの集中力持続に及ぼす悪影響は「ある程度」または「多く」見られると回答しています。

 

 うち、60%は、生徒たちの文章力及び、顔を合わせてのコミュニケーション能力が落ちる原因となっているとし、ほぼ半数の教師はクリティカルシンキング及びsyukudaiを終わらせる力にも悪影響を及ぼしていると答えています。(The New York Times記事)